鶴間エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鶴間校へ!

menu

鶴間エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鶴間校へ!

こんにちは!

英才個別学院 鶴間校の江口です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は面接についてです!

「入室まで」

待ち時間から、面接は始まっています!

自分の行動がチェックされていると思って、

失礼のないように待つようにして下さい。

身だしなみ、座り方には特に注意。

お友達がいたとしてもお喋りは絶対にしない。

受験勉強をしたり、周りをキョロキョロと見たりしない。

トイレに行きたくなったら必ず早めにいく。
トイレに行く事を我慢をしたり、遠慮をする必要は全くありません。

ただし、必ず係りの人に断ってから席を立つ様にしましょう。

係りの人に控え室を出て面接室の近くに来る様に言われたらいよいよ面接本番です。
面接室の近くの席にきたら先ず最初に自分の受験番号を確認して下さい。

受験番号か名前で呼ばれるので、呼ばれた時に直ぐに返事が出来る様にしておいて下さい。

またキョロキョロと周りをみたり、面接が終わった友達などに話しかけるのは絶対しない。

控え室と同じ様に気をつけて欲しい事は先ず座り方。

そして身だしなみです。

部屋に入る前にボタンやホックが外れていないかを確認。

前の人が部屋に入ったら次はいよいよ自分の順番です。

落ち着きましょう。

名前や受験番号を呼ばれたら明るく元気よく「はい」と返事をして下さい。
もし緊張をして声が裏返ったりしても印象が悪くなる事は絶対にありません。

扉が閉まっている場合は必ずノックをして下さい。

ノックの後に部屋の中から「どうぞ」や「お入り下さい」という声が聞こえてから扉を開けましょう。

返事がする前にドアを開けるのはマナー違反です。

ちなみにノックの回数は回。

ノックをせずに扉を開けることは非常に印象がよくないです。

これもマナー違反です。必ずノックをして下さいね。

もし扉が空いている場合は入り口で立ち止まって挨拶をして入りましょう。

扉を開けて入室した場合は先ずは「失礼します」と挨拶をして扉の方を向いて静かに扉を閉めて下さい。

扉を閉める時にはきちんと扉の方を向いて閉めて下さい。
ここで面接官に背中を向けることは全く失礼ではありません。安心して下さい。

逆に後ろ手で扉を閉めることは失礼になります。

挨拶は元気よく、かといって怒鳴らないように注意してください。

 

本日はここまでです。

基本が大事なので随時確認してくださいね!

 

 

 

:.+:.**英才個別学院 鶴間校**.:.+.:*:

【住所】神奈川県大和市西鶴間1-14-2ライオンズマンション鶴間101

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページよりお問い合わせください

http://blog.eisai-tsuruma.com/

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 鶴間校 フェイスブック
英才個別学院 鶴間校 ツイッター
英才個別学院 鶴間校 YouTube チャンネル