鶴間エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鶴間校へ!

menu

鶴間エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鶴間校へ!

こんにちは!

英才個別学院 鶴間校の原田です。

この春から中学に入学する方、必見です・・・

さて、こちらのグラフをご覧ください。

なんのグラフでしょう???

 

 

 

実は、小学校や中学校の先生を対象とした調査によると、

小学校の先生は小学校卒業程度の算数の力がついている生徒が約6割いると回答しているのに対し、

中学校の先生は小学校卒業程度の算数の力がついている生徒が約2割以下であると回答しています。

つまり小学校の先生が力がついていると判断していても、

中学校の先生のほとんどはそう思っていないのです。

そして多くの生徒が土台となる算数の力がついていない状態で中学の数学を学習することになります。

皆さんもご存知の通り、算数や数学は積み重ねの科目。

この状態では中学生活で好スタートは切れません。

 

また、中学生になると新しく「英語」という科目が増えます。最近は英会話を習うお子さまが増えましたが、いわゆる「文法」については全員がほぼゼロからの出発ですから、はじめからつまずかないようにしたいものです。

そして、「数学」の1学期の内容は計算分野となり、絶対的な演習量が必要となります。

さらに、初めて経験する「定期テスト」、お子さまによっては部活動の時間も増え、友人などの人間関係も変わり、生活全般ががらりと変わります。

そんなあわただしい新学年が始まる前に、しっかりとした学習準備をしておけば、中学での好スタートをきることができます。

 

特に中学に向けての重要な単元は、算数の小数、分数とその四則計算、割合、比。

国語では小学学習漢字と文章読解力、そして英語の基礎ともなる文法。

これらの復習をしっかり行ったうえで、主要科目の英語と数学の先取りに入ります。

入学式に教科書をもらい、知っている単語や計算がでていたら、お子さまはきっと楽しくて一刻も早く授業を受けたくなるはずです。

この先取り学習によって、余裕を持って中学生活を始め、英語も数学も得意科目にしてしまいましょう!!

 

:.+:.**英才個別学院 鶴間校**.:.+.:*:

【住所】神奈川県大和市西鶴間1-14-2ライオンズマンション鶴間101

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページよりお問い合わせください

http://blog.eisai-tsuruma.com/

②当教室までお電話ください 046-271-2727(14:00~21:00 日・祝休み)

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 鶴間校 フェイスブック
英才個別学院 鶴間校 ツイッター
英才個別学院 鶴間校 YouTube チャンネル